通いたくなる和食店がある。広島市・流川の日本を食す 引算

食材


日本が誇れる食文化とは、季節を感じられることにあります。



春から夏にかけての移ろいや、その時季ならではの旬が引き出す美味しさを活かすことこそ、和の料理人が成せる技。



何かを加えるのではなくその食材そのものをシンプルに調理して仕上げることが要となるのです。



それは、「何もない(加えない)からこそ、美を感じる」という、わびさびを大切にする日本独自の引き算の美学。



余計なものを取り払い、繊細で丁寧な仕事が伝わる和食の世界観を表現する店が広島市・流川にございます。



「日本を食す 引算(ニッポンヲショクス ヒキザン)」です。





今回、PR担当の塩村がご紹介するのは、その魅力。



ここでは、決まったメニューは特になく予算や気になる食材にあわせて、店主が逸品へと昇華します。



肉、魚介、野菜など、その日仕入れた食材を使用し、お客様のお好みの調理法で一期一会の出合いをご提供。




食材




どれも、感動と驚きを一度に感じられる内容となっています。





もちろん、二軒目使いもおすすめです。



ボリュームと価格を抑え、お酒との相性を考えていくつか見繕ってくれます。




和食




飲み進める手が止まらなくなるほどに、その美味しさは格別です。





あわせる銘酒は、日本酒が常時50種類以上。



日本酒




店主が吟味し、その時々で美味しいと納得できるものみの取り扱いとなるため、



どれを選んでもご満足いただけるはずです。



また、日本が造るワインをあわせるのも粋なもの。



“フジッコワイナリー”や“勝沼醸造”といった、葡萄の名産地・山梨のワイナリーを中心に、



豊富なラインナップを揃えています。




ワイン




もちろん、定番のビールやハイボール、果実酒などもありますので、お料理やシーンに合わせてぜひ。








「日本を食す 引算」は、広島電鉄「胡町」電停から徒歩2分と好立地の場所にございます。



普段のお食事をはじめ、デートや忘年会、新年会、歓送迎会といった各種ご宴会などにも



どうぞ気軽にご利用ください。







ご予約・お問い合わせ

082-207-1712



公式ホームページについて




日本を食す 引算(ニッポンヲショクス ヒキザン)


住所

〒730-0028 広島県広島市中区流川町2-24 蔵ビル2F


アクセス

広島電鉄「胡町」電停から徒歩2分


駐車場

無し


営業時間

18:00~2:00


定休日

日曜日


座席数

24席(テーブル5席、カウンター7席、お座敷12席)


貸し切り

不可


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners,Discover)


電子マネー

不可


喫煙・禁煙

喫煙